カスタマーサクセス・カスタマーサポート

Customer Success

「売上・利益」に貢献するCS・受注処理代行

カスタマーサポート電話代行サービス

通販事業者、本店型EC店舗、楽天店、Yahoo!ショッピング店、Amazonなどショッピングモール店舗など運営されるEC事業者様向けに、「少規模」からコールセンター、受注処理をアウトソースできるバックヤード支援サービス。

ワンプルーフではこれまで、300社以上のEC事業者様に対して「売上・利益」を伸ばすためフロント領域にて、販売促進やプロモーション、マーケティング、ECコンサルティング、EC運営代行支援を行ってきました。
その中で、カスタマーサポート、受注処理など、バックヤード領域である専門領域は、プロに委託したいというニーズやリクエストを頂いてましたが、売上規模に関わらず、人件費が固定で必要なため、低価格での提供は難しく、さらに楽天やYahooショッピング、Amazonなどショッピングモール運営の受注処理、カスタマーサポートは、RMSやヤフーショッピング管理画面を使用せねばならず、仕様変更やポイント、ショッピングモールイベントに対応しなければいけないため、教育体制や人員構成に時間を要しましたが、通販EC事業者が多い九州福岡に、高品質なサービスを提供できるオペレーターチームを結成し、ECフロントからバックヤードまでを支援するサービスが提供できるようになりました。

LTVを上げる大きなポイント

カスタマーサポート電話口の「印象」「対応姿勢」は、LTVを上げるか、下げるか、大きなポイントになります。
バックヤード領域の中で特に「売上」に差が出る業務が、店舗サービス・接客部分であるカスタマーサポートです。
リアル店舗と違い、直接商品を見て、会って、話を聞いて、購入して、というステップをECや通販ではウェブ上で行うため、エンドユーザー自らがお電話を掛けてきてくれた際、顧客自らが接点を持とうと電話を掛けてきてくれた際の店舗の体制、電話口の「印象」「対応姿勢」は、大きな印象付けになり、LTVを上げるか、下げるか、大きなポイントになります。
ワンプルーフでは、通販EC事業者向けカスタマーサポート、コールセンター経歴15年以上のコールセンターリーダー、スーパーバイザーを始め、オペレーターチームが丁寧に的確にご対応いたします。

受注処理代行・CS代行サービス特徴

売上利益を伸ばすために通販EC事業者が抱える課題を解決すべく、サービス設計しました。

受注処理は出荷指示決済処理まで対応

受注処理を行う管理画面にて、ステータス変更、数量変更、キャンセル対応、配送日時の変更、受注確認メール配信、カードオーソリNG対応、配送完了メール配信、出荷指示、返品対応、入金確認など必要業務にご対応します。(プランパックはオプション費用を頂き対応します。)

通販ECで使用するシステムに対応できます

楽天RMS、Yahoo!ショッピングストアマネージャー、Amazon、Wowma!、自社型ASP(Makeshop/futureshop等)、EC-cube、CSV対応できるシステム、ネクストエンジン、在庫ロボットなど、対応します。

通販EC業務経験豊富なオペレーターが対応

クレーム等、ケーススタディが多くあるため、どういう対応が良いかクライアントにご提案できます。クライアント企業の「売上・利益」に貢献するため、エンドユーザーへ的確で丁寧な対応だけでなく、クライアント企業からのリクエストに応じて提案させて頂きます。