ec mall

ECショッピングモール出店・運用・運営代行
ECショッピングモール型店舗
運用実績 2000社以上・
クライアント企業多数受賞
ECショッピングモール運営支援
楽天SOY受賞
Yahoo!年間ベストストア受賞
ナショナルブランド・
メーカー公式店依頼 増加中!
ECコンサルティング
楽天・Yahoo!ショッピング・Amazon
各ユーザー属性、動向に多くの知識・経験
売上アップのために
必要な業務
ONE PROOF Specialty

ワンプルーフが最も得意とするECショッピングモール運用

01

クライアント利益を追求する

クライアント企業多数受賞

ワンプルーフは2008年創業時より、EC事業を営む企業を支援できる立場であるべく、クライアントのポリシーや前提条件、環境や目的に応じて最適な運用支援を提供しつづけてきました。そのため、弊社はクライアントと同じ視座で売上利益向上などの目標、KPIを追求するメソッドがあります。

クライアント企業多数受賞
02

楽天市場などモール内では獲得できない競合データを保持

弊社では自社開発RPAシステムにより、楽天市場などECショッピングモールへ出店している店舗の売上や商品データなどを収集し、データ化しています。
これにより、同じジャンル内の競合他社の動向や販促状況を常にチェックしており、どういった戦略で動くかを迅速に検討し、実務まで一貫して弊社にて行っています。

03

EC事業成長におけるセンターピンは「商品」

弊社では、EC事業発展、成長に欠かせない重要な点は「商品」であると考えています。そのため、クライアント企業には、商品力や在庫、MDなど商品にまつわる領域に集中して頂けるよう、弊社は売りかたの部分である販売促進や集客、効率的で費用対を追求した運営体制を提供し、同じECチームメンバーとしてEC事業発展、成長に取り組むポリシーを持っています。

04

手を動かす業務が多いショッピングモール運用に対応できる組織

楽天市場においては、毎月お買い物マラソンやポイントイベント、スーパーセールや時期商戦など、Yahoo!ショッピング、Amazonにおいても頻繁にセールやイベントが開催され、そういったイベントを戦略的に利用するため、イベント用に広告を打ち、広告流入ページや商品ページ構成、クリエイティブ作成、商品情報変更やポイント変更、クーポン発行やメルマガLINE作成など、多岐にわたる多くの業務を弊社にて行うための専門人材が所属しており、専門性に応じた組織体制となっています。

Suppouted Shopping Mall

ワンプルーフ対応ECショッピングモール

楽天市場

楽天市場

弊社は楽天市場認定支援企業です。クライアント企業と共に多数の賞を受賞してきた実績がございます。

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピング

弊社はヤフーコマースパートナー認定企業です。クライアント企業と共に多数の賞を受賞してきた実績がございます。

Amazon

Amazon

Amazon運営支援において、販売ランキング上位など、クライアント企業出品運用実績多数がございます。

Qoo10 他

Amazon

Qoo10やauPayマーケットなどその他のショッピングモールの出店を始め運用支援までご対応致します

Issues in Operating an EC Shopping Mall

ECショッピングモール運営における課題

Problem 01

ノウハウ不足

ショッピングモールのシステムやルールが
頻繁に変わるため情報アップデートが常に必要

Problem 02

EC人材採用課題

オペレーションや在庫管理など
把握していた専任者が退社、定着しない

Problem 03

リソース不足

複数ショッピングモールの運営を
行っているため 手が回らない、時間がない

Problem 04

売上が伸びない

自社内で運用してきて
あらゆる施策をやってきたけど、 効果がない

Problem 05

サイト改善・効果検証を行いたい

毎日運営業務に追われて
大事なPDCAができてない

Problem 06

販促費・集客施策を改善

ショッピングモール内の
販促費用に対する検証

ワンプルーフでは、ショッピングモール運営課題を解決するソリューションを用意
クライアントが必要とする領域だけをサポートするカスタマイズ制
ONE PROOF EC Shopping Mall Solution

ワンプルーフECショッピングモール運営・運用ソリューション

表は横にスクロールできます。
運用型広告に注力したい リソースはあるが
ノウハウがない
提案・実行の両面から
支援してほしい
顧客対応も含めて
お願いしたい
商品供給以外は
丸投げしたい
広告運用プラン コンサルティング
マーケティングプラン
運営代行プラン 運営代行+CSプラン フルフィルメント
サービス
チャネル 楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon
その他モール
戦略戦術 販売戦略書
現状・競合・市場分析
サイト、UI、回遊導線設計改善提案
イベント企画、施策提案・効果測定
販促施策提案(価格・クーポン・ポイント条件)
売上ロードマップ
集客 モール内広告運用(運用型)
モール内広告運用(入稿型) △枠選定
モール内SEO対策 △対策方法提案
実行 販促施策管理(商品設定・クーポン発行・ポイント設定) △条件提案
サムネイル・画像・バナー制作、改修
商品・カテゴリ・特集ページ制作、改修
ランディングページ制作、改修
商品登録
セール対応業務
メルマガ運用
LINE運用
サイト更新・管理
CS 受注処理
顧客対応・問い合わせ対応(TEL・メール・チャット)
出荷指示
物流 倉庫移転提案・サポート
保管・入出荷
棚卸・監査対応
WMS導入
基幹システム連携
レポート・会議 レポート提出 月次広告KPIレポート 月次主要KPI・
実施施策レポート
月次主要KPI・
実施施策レポート
月次主要KPI・
実施施策レポート
月次主要KPI・
実施施策レポート
月次打合せ 来社 or zoom(月1回) 来社 or zoom(月1回) 来社 or zoom(月1回) 来社 or zoom(月1~2回) 来社 or zoom(月1~2回)
体制・
コミュニケーション
モールECC、広告担当者連携
メール・チャット・ お電話対応 営業時間内 無制限 営業時間内 無制限 営業時間内 無制限 営業時間内 無制限 営業時間内 無制限
※各プランの支援範囲はカスタマイズ可能です。ご要望がございます場合は、お問合せ時にお申し付けください。
ONE PROOF Team Structure

ワンプルーフECショッピングモール運用支援体制

01

必要なリソースは全て提供可

ワンプルーフでは、ECショッピングモール運営に必要なすべてのリソースを保持しています。
楽天市場やAmazonなど複数ショッピングモールだけでなく、自社ECサイトを含めた複数のECサイトチャネルにおける、出店立ち上げから販売戦略立案、毎月レポーティング、実務作業、クリエイティブ作成やRPPなど広告運用業務を始めとするフロントエンド領域から、カスタマーサポートCRM、顧客対応、受注処理、配送指示、倉庫WMS運用などのバックヤード領域まで、ワンストップで提供しています。

02

EC専門に組織化されたチーム・分業体制

ワンプルーフでは、クライアント企業との窓口となる担当者を始め、各業務領域をチーム化しており、クライアント毎にスペシャリストによるプロジェクトチームを編成しています。また、これらの運営チームを内製化している事で、ECに欠かせない運用スピードを担保。属人的になりがちなコンサル業務を組織化する事で、品質の担保を図っています。

03

独自分析ツール、RPAデータ収集解析による戦略立案

ワンプルーフでは、独自ツールによってモール内のシステム(RMS/ストアマネージャー等)からは抽出できない指標も含め月次のお打合せ時にレポーティング。キーワード × 検索順位 × 各種商品情報を自動取得するツールや、キーワード × 競合店舗の検索表示回数を自動取得するツールなど、定量データ×経験ノウハウ=高精度の戦略戦術が可能に。

04

広告運用はボリュームによるナレッジが多数

ワンプルーフでは、独自ツールによってモール内のシステム(RMS/ストアマネージャー等)からは抽出できない指標も含め月次のお打合せ時にレポーティング。キーワード × 検索順位 × 各種商品情報を自動取得するツールや、キーワード × 競合店舗の検索表示回数を自動取得するツールなど、定量データ×経験ノウハウ=高精度の戦略戦術が可能に。

楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonなど
ショッピングモール運営支援について
Our Clients

クライアント事例

EC支援実績2000社以上
Introduction Flow

ECショッピングモール運営支援導入の流れ

STEP 01

お問い合わせ

資料請求、お問い合わせフォームよりお問い合わせを頂いた後、弊社担当者からお電話、メールでご連絡を致します。

STEP 02

ヒアリング

お電話またはZoomなどオンラインで状況ヒアリングを含めて、具体的な課題や目標、予算や条件などをお聞きいたします。

STEP 03

ご提案・お見積

ヒアリングさせて頂いた内容にあわせて目的に沿った形で弊社ソリューション、支援体制などをご提案差し上げます。

STEP 04

ご依頼・契約書締結・チーム編成

契約書を送付させて頂きます。
また、合わせて御社担当者を始め、必要なメンバーチーム編成を行います。

STEP 05

定例ミーティング

毎月開催する定例ミーティング、レポートを始め、実務作業などEC運用、EC運営代行業務を行います。

FAQ

よくある質問