SUPPORT CONTENTS
私たちがご支援できること
下記の一部、或いは全部の領域を
ブランド・メーカー企業様向けにご提供可能です。
新規構築、立上、リニューアル
CS・コールセンター業務代行
PR販促、コンサルティング、運営代行
物流代行
支援体制

コンサル/マーケ/クリエイティブ
- モール運営の勘所を熟知したECコンサルタント/ディレクター
- 制作担当者を含めたフロントエンド支援チーム

CS/コールセンター
- 受注対応/TEL&メール問合わせ
- 対応に習熟したCSチーム

ロジスティクス
- 物流コンサル/業務設計も可能なバックエンド支援チーム
SERVICE 4 FEATURES
フルフィルメントサービス4つの特長
ECに必要なリソースは全て提供可
立上フェーズでは特に重要となる物流コンサルや業務設計まで可
企画提案
- 出店モール選定
- 売上シミュレーション
- ECサイトサービス設計
サイト制作
- サイト制作
- 商品マスタ設計
- 受注管理 / システム導入
集客マーケティング サイト運営
- 多数のナショナルブランド公式店舗を含めた15年、500社以上の支援実績
- コンサルタント、ディレクター、制作担当、他、
各専門分野毎のスペシャリストチーム - 独自ツールによる定量データ×経験
- モール運営ノウハウ
物流センター
- WMS導入
- 保管 / 入出荷
- 棚卸 / 監査対応
カスタマーサポート
- コールセンター運営
- 返品・交換対応
- レビュー調査改善
戦略的サービス拡充
売上アップやコスト削減につながるサービスを実装
立上フェーズでは、基本サービスを拡充
- 注文当日出荷(あす楽対応)
- 配達日時指定
- ポスト投函便対応
- コンビニ/営業所受取
- 卸(BtoB)の並行対応
- ギフトラッピング
- 土日祝日出荷
- セール対応
- ブランド梱包資材制作
- ノベルティ管理
- MD強化/EC専売品拡充
- 予約販売/定期購入開始
他店との差別化、利益の最大化を追求
- 店舗レビューの改善
- 在庫の最適化
- 名入れなどの1to1対応
- 撮影・採寸・原稿作成
- 在庫回転率の管理
- 注文連携メールの自動化
- 受注~出荷の自動化
- ノベルティの使い分け
- 物流センター複数拠点連携
- 顧客管理(CRM)の実装
- 設備適化による物流コスト削減
- リアル店舗連携
- グローバル対応(越境EC/貿易)
フェーズに合わせた最適化
新規立上〜多拠点・大規模化 までOK 成長に合わせた倉庫移転のご提案 も可能



最適な物流倉庫をご提案
商材・立地等の要望に応じた最適なセンターをご提案

SERVICE EXAMPLE
フルフィルメントサービスの事例

事例1 - 楽天店の場合
「あす楽」対応が可能な物流倉庫をご提案可
※「あす楽」とは
楽天市場内で、注文した翌日に商品が届くサービス。
配送スピードは昨今のEC運営において重要なポイントの1つとなっています。

事例2 - Yahoo!店の場合
「優良配送」対応が可能な物流倉庫をご提案
※「優良配送」とは
Yahoo!ショッピング内で、出荷の速さ、出荷遅延率、お届け日指定可能率、お届け日指定の最短日数、等の項目においてYahoo!が定める一定基準を満たすレベルの配送サービス。
2022/10以降、優良配送店舗への優遇措置を加速させることが、Yahoo!より発表されており、Yahoo!ショッピング内での拡販において、優良配送対応は必須条件となってきます。

事例3 - 食品の場合
3温度帯管理、賞味期限管理など食品特有の管理に対応
温度帯や賞味期限、ロット、セット組みなどの特有の管理に対応
- 生鮮食品(冷蔵品)
- 乾物・ドライ食品(常温品)
- 加工食品(主に冷凍・常温品)
ギフトラッピングや製外付けに対応
- ギフトラッピング
- メッセージカード
- 熨斗がけ

事例4 - アパレルの場合
アパレル特有の作業の対応により物流コストの削減、リードタイムの短縮が可能に
お直しや刺繍入れ、品質検品など、アパレル特有の加工作業に対応
- お直し
- 刺繍入れ
- 品質検品・検針
倉庫内の専用スタジオを利用して、撮影採寸原稿作成にも対応
- 撮影
- 採寸
- 原稿作成

事例5 - DtoCの場合
購買体験を最大化するための仕組み作りを提供
まず買ってみたくなる、初めて買った時に感動する仕組み作り
- ネット専売品の作成
- ブランド専用梱包資材の利用
- ノベルティ・チラシの同梱
もう一度買いたくなる、リピートするための仕組み作り
- 開封の儀
- CRM
- デジタルギフト