ECフルフィルメントサービス・DtoC支援

ec fulfillment

SUPPORT CONTENTS

私たちがご支援できること

下記の一部、或いは全部の領域を
ブランド・メーカー企業様向けにご提供可能です。

  • チェックマーク新規構築、立上、リニューアル
  • チェックマークCS・コールセンター業務代行
  • チェックマークPR販促、コンサルティング、運営代行
  • チェックマーク物流代行

支援体制

コンサル/マーケ/クリエイティブ

コンサル/マーケ/クリエイティブ

  • モール運営の勘所を熟知したECコンサルタント/ディレクター
  • 制作担当者を含めたフロントエンド支援チーム
CS/コールセンター

CS/コールセンター

  • 受注対応/TEL&メール問合わせ
  • 対応に習熟したCSチーム
ロジスティクス

ロジスティクス

  • 物流コンサル/業務設計も可能なバックエンド支援チーム

SERVICE 4 FEATURES

フルフィルメントサービス4つの特長

特長1

ECに必要なリソースは全て提供可

立上フェーズでは特に重要となる物流コンサルや業務設計まで可

企画提案

  • 出店モール選定
  • 売上シミュレーション
  • ECサイトサービス設計

サイト制作

  • サイト制作
  • 商品マスタ設計
  • 受注管理 / システム導入

集客マーケティング サイト運営

  • 多数のナショナルブランド公式店舗を含めた15年、500社以上の支援実績
  • コンサルタント、ディレクター、制作担当、他、
    各専門分野毎のスペシャリストチーム
  • 独自ツールによる定量データ×経験
  • モール運営ノウハウ

物流センター

  • WMS導入
  • 保管 / 入出荷
  • 棚卸 / 監査対応

カスタマーサポート

  • コールセンター運営
  • 返品・交換対応
  • レビュー調査改善
お客様
特長2

戦略的サービス拡充

売上アップやコスト削減につながるサービスを実装

立ち上げ期
成長期・多店舗展開
差別化・独自化・グローバル化

立上フェーズでは、基本サービスを拡充

  • 注文当日出荷(あす楽対応)
  • 配達日時指定
  • ポスト投函便対応
  • コンビニ/営業所受取
  • 卸(BtoB)の並行対応
  • ギフトラッピング
  • 土日祝日出荷
  • セール対応
  • ブランド梱包資材制作
  • ノベルティ管理
  • MD強化/EC専売品拡充
  • 予約販売/定期購入開始

他店との差別化、利益の最大化を追求

  • 店舗レビューの改善
  • 在庫の最適化
  • 名入れなどの1to1対応
  • 撮影・採寸・原稿作成
  • 在庫回転率の管理
  • 注文連携メールの自動化
  • 受注~出荷の自動化
  • ノベルティの使い分け
  • 物流センター複数拠点連携
  • 顧客管理(CRM)の実装
  • 設備適化による物流コスト削減
  • リアル店舗連携
  • グローバル対応(越境EC/貿易)
特長3

フェーズに合わせた最適化

新規立上〜多拠点・大規模化 までOK 成長に合わせた倉庫移転のご提案 も可能

立ち上げ期
立ち上げ期
成長期・多店舗展開
成長期・多店舗展開
差別化・独自化・グローバル化
差別化・独自化・グローバル化
特長4

最適な物流倉庫をご提案

商材・立地等の要望に応じた最適なセンターをご提案

特長4 最適な物流倉庫をご提案 全国16拠点にて展開 
                  茨城坂東センター 千葉野田センター さいたま狭山センター さいたま新座センター 大阪住之江センター 大阪生野センター 神戸センター 
              例) ・関東でコスメDtoC希望→茨城坂東センター 
              ・関東で食品(温度管理有)→さいたま狭山センター 
              ・関東でポスト投函便利用メイン→さいたま新座センター 
              ・関西で重量物メイン→神戸センター 商材
              ・立地等の要望に応じた最適なセンターをご提案

SERVICE EXAMPLE

フルフィルメントサービスの事例

楽天店の場合

事例1 - 楽天店の場合

「あす楽」対応が可能な物流倉庫をご提案可

※「あす楽」とは
楽天市場内で、注文した翌日に商品が届くサービス。
配送スピードは昨今のEC運営において重要なポイントの1つとなっています。

Yahoo!店の場合

事例2 - Yahoo!店の場合

「優良配送」対応が可能な物流倉庫をご提案

※「優良配送」とは
Yahoo!ショッピング内で、出荷の速さ、出荷遅延率、お届け日指定可能率、お届け日指定の最短日数、等の項目においてYahoo!が定める一定基準を満たすレベルの配送サービス。
2022/10以降、優良配送店舗への優遇措置を加速させることが、Yahoo!より発表されており、Yahoo!ショッピング内での拡販において、優良配送対応は必須条件となってきます。

食品の場合

事例3 - 食品の場合

3温度帯管理、賞味期限管理など食品特有の管理に対応

温度帯や賞味期限、ロット、セット組みなどの特有の管理に対応

  • 生鮮食品(冷蔵品)
  • 乾物・ドライ食品(常温品)
  • 加工食品(主に冷凍・常温品)

ギフトラッピングや製外付けに対応

  • ギフトラッピング
  • メッセージカード
  • 熨斗がけ
アパレルの場合

事例4 - アパレルの場合

アパレル特有の作業の対応により物流コストの削減、リードタイムの短縮が可能に

お直しや刺繍入れ、品質検品など、アパレル特有の加工作業に対応

  • お直し
  • 刺繍入れ
  • 品質検品・検針

倉庫内の専用スタジオを利用して、撮影採寸原稿作成にも対応

  • 撮影
  • 採寸
  • 原稿作成
DtoCの場合

事例5 - DtoCの場合

購買体験を最大化するための仕組み作りを提供

まず買ってみたくなる、初めて買った時に感動する仕組み作り

  • ネット専売品の作成
  • ブランド専用梱包資材の利用
  • ノベルティ・チラシの同梱

もう一度買いたくなる、リピートするための仕組み作り

  • 開封の儀
  • CRM
  • デジタルギフト

ぜひお気軽にご連絡ください

案内している男性イラスト