ec_solutions
クライアント事例
EC事業を成長させるためのあらゆるリソースを提供
ワンプルーフは2008年創業時よりEC事業者支援をひたすらに続け、
クライアント企業の成長と発展を目的とし、あらゆるリソースを提供しています。
ECショッピングモール運営ソリューション
独自ドメイン自社型ECサイト運営ソリューション
ECトータルソリューション
ワンプルーフの特徴
EC事業者支援実績、リソース数、国内最大級
創業時よりEC事業者が成長するために必要なノウハウ、リソースを提供し続けてきました。そのため、EC事業成長に必要なすべてのリソースを保持しています。
楽天市場やAmazonなど複数ショッピングモールだけでなく、自社ECサイトを含めた複数のECサイトチャネルにおける、出店立ち上げから販売戦略立案、毎月レポーティング、実務作業、クリエイティブ作成やRPPなど広告運用業務を始めとするフロントエンド領域から、カスタマーサポートCRM、顧客対応、受注処理、配送指示、倉庫WMS運用などのバックヤード領域まで、ワンストップで提供しています。
EC領域における専門特化した組織チーム・分業体制
クライアント企業毎に、EC事業成長への課題と解決策が違い、また商品によってベストな販促集客が異なり、さらに利用しているASPや出店しているショッピングモールの条件などが異なるため、課題解決、EC事業成長における支援を行うためには、すべてのクライアント毎にノウハウとリソースをカスタマイズしたソリューションを提供して続けてきました。
クライアント毎にスペシャリストによるプロジェクトチームを編成、これらの運営チームを内製化している事で、ECに欠かせない運用スピードを担保しています。
属人的になりがちなコンサル業務を組織化する事で、品質の担保を図っています。
独自分析ツール、
RPAデータ収集解析による戦略立案
創業時よりEC事業者が成長するために必要なノウハウ、リソースを提供し続けてきました。そのため、EC事業成長に必要なすべてのリソースを保持しています。
楽天市場やAmazonなど複数ショッピングモールだけでなく、自社ECサイトを含めた複数のECサイトチャネルにおける、出店立ち上げから販売戦略立案、毎月レポーティング、実務作業、クリエイティブ作成やRPPなど広告運用業務を始めとするフロントエンド領域から、カスタマーサポートCRM、顧客対応、受注処理、配送指示、倉庫WMS運用などのバックヤード領域まで、ワンストップで提供しています。
クライアントEC事業成長を目的としたポジション
弊社は、創業時よりEC事業者支援に特化したソリューションを提供し続けてきました。クライアントEC事業成長に本気で向き合ってきたため、クライアント企業の状況や目的に合わせて利用するツールやASP、出店するショッピングモールの展開や
システムはフレキシブルに変えていく必要があり、クライアントに提案できる立場である事が重要であると考えています。
そのため、クライアントに利用を強いる前提なソリューションを持たず、クライアント側立場で考えた時に最適な選択を提案できるポジションである事を重要視しています。
について
ECソリューション支援導入の流れ
お問い合わせ
資料請求、お問い合わせフォームよりお問い合わせを頂いた後、弊社担当者からお電話、メールでご連絡を致します。
ヒアリング
お電話またはZoomなどオンラインで状況ヒアリングを含めて、具体的な課題や目標、予算や条件などをお聞きいたします。
ご提案・お見積
ヒアリングさせて頂いた内容にあわせて目的に沿った形で弊社ソリューション、支援体制などをご提案差し上げます。
ご依頼・契約書締結・チーム編成
契約書を送付させて頂きます。
また、合わせて御社担当者を始め、必要なメンバーチーム編成を行います。
定例ミーティング
毎月開催する定例ミーティング、レポートを始め、実務作業などEC運用、EC運営代行業務を行います。