eccs_solutions

CSソリューション事業
通販EC事業者向け
「売上・利益」に貢献する
CS Solution Service
CSトータルソリューション
Our Clients

クライアント事例

EC支援実績2000社以上
Issues in Operating an Customer Success

通販EC事業におけるCS、CRM課題

Problem 01

経験知識不足

顧客対応次第でレビューが大きく変わるため、
ユーザーに与える印象は重要

Problem 02

CS人材採用課題

オペレーションや在庫管理など
把握していた専任者が退社、定着しない

Problem 03

リソース不足

兼務体制でCS業務を行っているため
手が回らない、時間がない

Problem 04

ユーザー評価低下

売上が伸びたら受注処理業務が増えるため
顧客対応が雑になる

Problem 05

CRM改善・効果検証

毎日運営業務に追われて
大事なPDCAができてない

Problem 06

バックヤード体制改善

ECサイトの販売戦略から
バックヤードの連携まで図りたい

ワンプルーフでは、通販EC事業者向けに領域を解決するソリューションを用意
クライアントが必要とする領域だけをサポートするカスタマイズ制
ONE PROOF CS Solution Team Structure

ワンプルーフCSソリューション事業特徴

01

通販、ECサイトに特化したバックヤード支援

ワンプルーフでは創業時よりEC事業者支援を行ってきました。
その中で、売上向上のためには、バックヤード領域における多くの課題を改善する事が必須です。
近年、インターネットでのお買い物体験をした事がある顧客が増えています。そのためECリテラシーは向上し、顧客が求めるCRMやバックヤード体制への要求も高まっています。そういった状況に対応すべく、EC事業者支援に多く経験がある弊社だからこそ持っている知識やノウハウを活かしたバックヤード支援を行います。

02

在庫連携システムを始め 通販EC用システムに対応

複数チャネルECサイトを運営されている事業者が利用しているケースが多い、ネクストエンジンやクロスモールなどの在庫連携システムを利用した受注処理、カスタマーサポート業務に対応しております。その他、クライアント独自の顧客管理 ツールを利用したご対応や、配送指示、楽天市場やYahoo!ショッピングなどECショッピングモールにおける留意点などに熟知したCS領域における支援業務、運用業務を行います。

売上利益を追求するCSソリューション支援
について
Introduction Flow

CSソリューション支援導入の流れ

STEP 01

お問い合わせ

資料請求、お問い合わせフォームよりお問い合わせを頂いた後、弊社担当者からお電話、メールでご連絡を致します。

STEP 02

ヒアリング

お電話またはZoomなどオンラインで状況ヒアリングを含めて、具体的な課題や目標、予算や条件などをお聞きいたします。

STEP 03

ご提案・お見積

ヒアリングさせて頂いた内容にあわせて目的に沿った形で弊社ソリューション、支援体制などをご提案差し上げます。

STEP 04

ご依頼・契約書締結・チーム編成

契約書を送付させて頂きます。
また、合わせて御社担当者を始め、必要なメンバーチーム編成を行います。

STEP 05

定例ミーティング

毎月開催する定例ミーティング、レポートを始め、実務作業などEC運用、EC運営代行業務を行います。

FAQ

よくある質問