eccs_solutions
クライアント事例
通販EC事業者向けCSソリューション
通販EC事業におけるCS、CRM課題
経験知識不足
顧客対応次第でレビューが大きく変わるため、
ユーザーに与える印象は重要
CS人材採用課題
オペレーションや在庫管理など
把握していた専任者が退社、定着しない
リソース不足
兼務体制でCS業務を行っているため
手が回らない、時間がない
ユーザー評価低下
売上が伸びたら受注処理業務が増えるため
顧客対応が雑になる
CRM改善・効果検証
毎日運営業務に追われて
大事なPDCAができてない
バックヤード体制改善
ECサイトの販売戦略から
バックヤードの連携まで図りたい
ワンプルーフCSソリューション事業特徴
通販、ECサイトに特化したバックヤード支援
ワンプルーフでは創業時よりEC事業者支援を行ってきました。
その中で、売上向上のためには、バックヤード領域における多くの課題を改善する事が必須です。
近年、インターネットでのお買い物体験をした事がある顧客が増えています。そのためECリテラシーは向上し、顧客が求めるCRMやバックヤード体制への要求も高まっています。そういった状況に対応すべく、EC事業者支援に多く経験がある弊社だからこそ持っている知識やノウハウを活かしたバックヤード支援を行います。
在庫連携システムを始め 通販EC用システムに対応
複数チャネルECサイトを運営されている事業者が利用しているケースが多い、ネクストエンジンやクロスモールなどの在庫連携システムを利用した受注処理、カスタマーサポート業務に対応しております。その他、クライアント独自の顧客管理 ツールを利用したご対応や、配送指示、楽天市場やYahoo!ショッピングなどECショッピングモールにおける留意点などに熟知したCS領域における支援業務、運用業務を行います。
について
CSソリューション支援導入の流れ
お問い合わせ
資料請求、お問い合わせフォームよりお問い合わせを頂いた後、弊社担当者からお電話、メールでご連絡を致します。
ヒアリング
お電話またはZoomなどオンラインで状況ヒアリングを含めて、具体的な課題や目標、予算や条件などをお聞きいたします。
ご提案・お見積
ヒアリングさせて頂いた内容にあわせて目的に沿った形で弊社ソリューション、支援体制などをご提案差し上げます。
ご依頼・契約書締結・チーム編成
契約書を送付させて頂きます。
また、合わせて御社担当者を始め、必要なメンバーチーム編成を行います。
定例ミーティング
毎月開催する定例ミーティング、レポートを始め、実務作業などEC運用、EC運営代行業務を行います。