楽天市場出店・構築・リニューアル・運用・運営代行

rakuten
フロントエンドからバックヤードまで
フルサポート!
新規出店 運用業務 広告運用 フルフィルメント 独自RPAデータ収集 戦略立案 カスタマーサポート
運用支援実績数・国内最大級
楽天運営代行・業務支援・広告運用
RAKUTEN SHOP OF THE YEAR
RAKUTEN
SHOP OF
THE YEAR
複数回受賞
RMS Service Square
RMS
Service Square
認定企業
Our Clients

クライアント事例

EC支援実績2000社以上
ONE PROOF Team Structure

ワンプルーフが楽天運営支援に強い理由

01

受託店舗数が多い事によるナレッジの多さ

クライアント企業多数受賞

ワンプルーフは2008年創業時より、楽天市場へ出店する企業の業務支援、広告運用を行っております。広告メニューにおける知識経験だけでなく、ユーザー動向やトレンドなど日々変わっていく状況に対しても、受託店舗が多い事によってあらゆるジャンルにおける楽天動向を迅速にキャッチアップし、売上を伸ばす戦略についてもランキングに入る販売数や条件など、多くナレッジを持っている点が特に弊社が楽天運営支援に強い理由です。

クライアント企業多数受賞
02

楽天市場RMSでは獲得できないデータを保持

弊社では自社開発RPAシステムにより、楽天市場へ出店している店舗の売上や商品データなどを収集し、データ化しています。
これにより、同じジャンル内の競合他社の動向や販促状況を常にチェックしており、どういった戦略で動くかを迅速に検討し、実務まで一貫して弊社にて行っています。

03

広告運用におけるメソッドが多く存在する

弊社では、クライアント企業のRPP広告を始めとする広告運用を日々相当数行っています。楽天では年々メニューが増え、さらにイベントのために広告出稿する等、複数広告を出稿すると、流入やCVが重複し、どの広告の効果なのか判定しづらい状況になるケースが多い事もあります。弊社では、そういった事を前提としたメソッドがあるため、クライアントに予めレクチャーを差し上げ、費用対効果を追求した戦略で広告運用を行っています。

04

手を動かす業務が多い
ショッピングモール運用に対応できる組織

楽天市場においては、毎月お買い物マラソンやポイントイベント、スーパーセールや時期商戦など、頻繁にセールやイベントが開催され、そういったイベントを戦略的に利用するため、イベント用に広告を打ち、広告流入ページや商品ページ構成、クリエイティブ作成、商品情報変更やポイント変更、クーポン発行やメルマガLINE作成など、多岐にわたる多くの業務を弊社にて行うための専門人材が所属しており、専門性に応じた組織体制となっています。

05

元楽天市場社員や
楽天出店企業店長経験者が所属

弊社顧問を始め、元楽天市場社員メンバーや楽天市場に出店をしているEC事業者側で店長を行っていたメンバーが多く所属しています。
そのため、楽天市場に対する理解が深く、また経験が長くクライアント企業の楽天市場運用担当者として同じチームメンバーの認識で売上利益貢献に繋がるよう尽力しています。

Growing on RAKUTEN

楽天トータルサポート支援プラン

ブランド・メーカー公式店

ブランド・メーカー公式店

ナショナルブランド始め、メーカー公式店として楽天市場と連携し出店から運用業務まで行います。

楽天セール特化型支援

楽天楽々サポート支援

楽天市場で開催されるスーパーセールやポイントイベントなどセールに特化した業務を行うサービスです。

楽天新規出店

楽天新規出店

新規出店事業者向けに、売れる店舗構築を始め、規定に従った店舗づくり、オープン審査等支援を行います。

楽天広告運用

楽天広告運用

RPP広告運用、クーポンアドバンス広告運用、TDAなど広告運用に特化した業務支援を行います。

楽天運営代行

楽天運営代行

売上増のためのコンサルティングに加え、クリエイティブLP制作、広告運用など業務支援まで行います。

楽天商品ページLP制作

楽天商品ページLP制作

商品ページを始め、セール用、イベント用ページ等の制作、カスタマイズ等を行います。

Issues in Operating an RAKUTEN Shop

楽天店舗運営における課題

Problem 01

ノウハウ不足

RMS、楽天仕様変更やルールが頻繁に変わる情報アップデートが常に必要

Problem 02

EC人材採用課題

オペレーションや在庫など把握してくれてた 専任者が退社、定着しない

Problem 03

リソース不足

毎月イベントやセールが開催されるため 手が回らない、時間がない

Problem 04

売上が伸びない

自社内で運用してきてあらゆる施策をやってきたけど、効果がでない

Problem 05

サイト改善・効果検証を行いたい

毎日運営業務に追われて
大事なPDCAができてない

Problem 06

販促費・集客施策を改善

広告販促費用を掛けてるが
費用対効果を改善しなくてはいけない

ワンプルーフでは、楽天運営課題を解決するソリューションを用意
クライアントが必要とする領域だけをサポートするカスタマイズ制
ONE PROOF EC Shopping Mall Solution

ワンプルーフ楽天運営・運用支援ソリューション

表は横にスクロールできます。
運用型広告に注力したい リソースはあるが
ノウハウがない
BigSale時の売上を
最大化したい
提案・実行の両面から
支援してほしい
顧客対応も含めて
お願いしたい
商品供給以外は
丸投げしたい
楽天広告運用プラン 楽天コンサルティング 楽天セール強化プラン 楽天運営代行プラン 楽天運営代行+
CSプラン
フルフィルメント
サービス
戦略戦術 販売戦略書 各社カスタマイズ
提案資料
各社カスタマイズ
提案資料
各社カスタマイズ
提案資料
各社カスタマイズ
提案資料
各社カスタマイズ
提案資料
現状・競合・市場分析
サイト、UI、
回遊導線設計改善提案
イベント企画、
施策提案・効果測定
販促施策提案(価格・クーポン・ポイント条件)
売上ロードマップ
集客 RPP広告運用(運用型)
クーポンアドバンス広告運用(運用型)
TDA広告運用(運用型)
その他楽天内広告運用
(運用型)
モール内広告運用(入稿型) △枠選定
モール内SEO対策 △対策方法提案
実行 販促施策実施(商品設定・クーポン発行・ポイント設定) △条件提案
サムネイル・画像・バナー制作、改修
商品・カテゴリ・特集ページ制作、改修
ランディングページ制作、改修
商品登録
セール対応業務(SS、マラソン等の買い回りイベント)
メルマガ運用
LINE運用
サイト更新・管理
CS 受注処理
顧客対応・問い合わせ対応(TEL・メール・チャット)
出荷指示
物流 倉庫移転提案・サポート
保管・入出荷
棚卸・監査対応
WMS導入
基幹システム連携
レポート・会議 レポート提出 月次広告KPIレポート 月次主要KPI・
実施施策レポート
月次主要KPI・
実施施策レポート
月次主要KPI・
実施施策レポート
月次主要KPI・
実施施策レポート
月次主要KPI・
実施施策レポート
月次打合せ 来社 or zoom(月1回) 来社 or zoom(月1回) 来社 or zoom(月1回) 来社 or zoom(月1回) 来社 or zoom(月1~2回) 来社 or zoom(月1~2回)
体制・
コミュニケーション
モールECC、広告担当者連携
メール・チャット・
お電話対応
営業時間内 無制限 営業時間内 無制限 営業時間内 無制限 営業時間内 無制限 営業時間内 無制限 営業時間内 無制限
※プラン名は差異をわかりやすくするための便宜上の名称であり、契約時の名称とは異なる場合がございます。
※各プランの支援範囲はカスタマイズ可能です。ご要望がございます場合は、お問合せ時にお申し付けください。
楽天市場運営支援について
Our Clients

クライアント事例

EC支援実績2000社以上
Introduction Flow

楽天運営支援導入の流れ

STEP 01

お問い合わせ

資料請求、お問い合わせフォームよりお問い合わせを頂いた後、弊社担当者からお電話、メールでご連絡を致します。

STEP 02

ヒアリング

お電話またはZoomなどオンラインで状況ヒアリングを含めて、具体的な課題や目標、予算や条件などをお聞きいたします。

STEP 03

ご提案・お見積

ヒアリングさせて頂いた内容にあわせて目的に沿った形で弊社ソリューション、支援体制などをご提案差し上げます。

STEP 04

ご依頼・契約書締結・チーム編成

契約書を送付させて頂きます。
また、合わせて御社担当者を始め、必要なメンバーチーム編成を行います。

STEP 05

定例ミーティング

毎月開催する定例ミーティング、レポートを始め、実務作業などEC運用、EC運営代行業務を行います。

FAQ

よくある質問