テレマーケティング・アウトバウンドコール代行

callcenter
クライアント企業に代わって電話をかける架電業務であるアウトバウンドコール業務を行います。休眠顧客掘り起こしや定期購入転換、アップセルやテレアポなど積極的に提案を行う戦略だけでなく、通販事業やECサイトに対する顧客満足度調査やヒアリングコールなどテレマーケティングにご対応します。

新サービス:EC支援会社、システム、ツール提供販売会社向け「セミナー集客代行」サービス

EC業務の知識を多数持っているワンプルーフCSソリューション事業部による「セミナー集客代行サービス」をリリース。すでに利用中企業は、集客に大きく貢献できている事例も。
昨今、セミナー申込率や当日の参加率の低下に苦戦する企業が増えている中、アウトコールにより、驚くようなCPAで参加者を獲得した結果が。累計2000社以上のEC事業者を支援するワンプルーフのCSソリューション事業部による「EC」×「アウトコール」ノウハウを活かした新しいサービスをリリースしました。

【ユーザー事例】
・某WMS企業様が定期的に開催するセミナーの案内、及び参加者募集業務
・某ECカート系システム会社様が年に数回開催するイベントの案内、及び参加者募集業務
・某決済会社様が開催するセミナーのメール追い掛け確認、及び参加者募集業務
・某DM代行業者様が開催するするオフラインツールの有効活用方法セミナー案内、及び参加者募集業務
・某ECサイト構築システム会社様が開催するオンラインイベントの案内、及び参加者募集業務

【EC支援会社向けセミナー集客代行サービス特徴】
・ECサイト運営、業務、ツールの知識、経験があるコールセンターメンバーなので、架電案内するEC系セミナー、イベントへの理解を持っている
・ECサイト運営にまつわる質問があった際に、どういった回答をしたらよいか等、これまでの経験とノウハウを活用し弊社から依頼企業様にご提案可

【EC支援会社向けセミナー集客代行サービス詳細】
契約期間 :なし
初期費用 :3万円~(税別) (お打合せ、トークスクリプト作成)
コール費用:350円~(税別)/1件(3コール)
対応内容
・お持ちのハウスリストに対してセミナー申込を促す新規架電。セミナー概要と架電後に詳細、申込URLをメール送付する旨をご案内。
・既にセミナー申込をしている方へ2~3日前を目途にリマインドフォローコール。日時再案内、セミナー参加URLの再送付が必要か否かの確認、等。

「メールで案内だけ」では見ていないECサイト運営事業者や対象者も多く、このサービスをご利用頂き、架電をすると「ごめん、見てなかったけど見て申し込んどくね」など強いフォローになっている事が実証されており、架電で案内する事は、イベントやセミナー集客、販促のためには必須だと考えております。

契約期間は設けておりませんので、是非イベントやセミナーを開催するEC支援企業様、ASPカート、システム会社様、ツール提供会社様からのお問い合わせをお待ちしております。

コールセンター代行・アウトバウンドコール

休眠顧客掘り起こしやリピート商材に対して定期購入転換を提案、お電話でアップセルを提案するなど積極的提案を行います。弊社では、成果を向上させるために、商材に合わせてクライアント企業にキャンペーンを提案するケースが御座います。
例えば、初回お試し商品を購入いただいた方にお電話を架け、定期購入をご提案し、お電話で定期購入を申込頂いた方には1回分を無料に致します、など事前にお打ち合わせさせて頂き、最大効果を狙います。

「お試し商品を販売し、購入者リストがあるけど対策してない」
「LTVが伸びない。通販EC以外で戦略が必要」
「提案電話をやった事がなく、反響を見てみたい」
「EC店舗だけ運営してるためリアルな接客を行いたい」
「リピート商材で定期購入顧客を増やしたい」
「競合店舗が多いため、積極的提案が必要」
など、クライアントのニーズに合わせたアウトバウンド業務を行います。

テレマーケティング・ヒアリングコール

クライアント企業の商材や通販EC店舗についてなど、お客様の直接的な声をヒアリング致します。
店舗サービス向上のため、ご意見を頂きたいとヒアリングをさせて頂くと、購入した事を覚えてない顧客は改めて認知を行い、来訪のきっかけになり、
しっかり覚えて頂いてる顧客は、購入を続けない理由や商品に対する正直な意見など、クライアント企業にとって売上利益増を続けていくために重要なヒントをダイレクトに聞く事ができます。

「ヒアリングコールの結果をマーケティングに活かしたい」
「新商品の案内のお電話をお願いしたい」
「なぜ定期購入に至らないか調査したい」
「売上低迷している理由を検証したい」
「ショップの応援をしてほしい。参加型ショップにしたい」
など、クライアント企業に代わってお客様にヒアリング致します。

通販ECコールセンター代行・アウトバウンドコール弊社特徴

アウトバウンドコール業務経験豊富
・コールセンター業務は通販業務経験者が多い九州福岡支店にて行っています。
・通販ECコールセンター業務、アウトバウンド業務経験15年以上経験したオペレーターチーム対応。
・ヒアリングだけでなく、そのまま商品提案をして受注して欲しい、などフレキシブルに対応。
・週報だけでなく、日報に対応し、リアルタイムに販売促進業務に活かすことができます。
・電話受注、受注処理まで委託を希望される場合は受注処理に対応します。

通販ECコールセンター代行・アウトバウンドコール料金

・アウトバウンドコール(提案電話):商材によっては成果報酬に対応します。
・ヒアリングコール(テレマーケティング):リスト単価です。1リストに対して不在時に何回まで架電するかをお打ち合わせ致します。

アウトバウンドコール業務・実績・顧客事例

健康食品サプリメント販売業務
休眠期間が1.5年~15年程の休眠顧客に対し、掘り起しのアウトバウンド業務。(商品単価¥1,000~1,800)23%程の成約率(業務委託先全6社で毎月1~2位)。定期転換率20%程。リストクリーニング兼務。

旅行代理店説明会誘導案内業務
過去問合せがあったハウスリストに対しアウトバウンドを実施。予約獲得KPI3%に対し、平均6.3%。

車両パーツ販売店加盟店募集業務
車両関係を生業とする企業へのアウトバウンド。発信1時間当たり承諾件数1.6件で、クライアント、他社の3倍のスコア。

オフィス家具販売営業アポイント業務
企業電話帳リストへのアウトバウンド(テレアポ業務)。クライアントからの提示KPI(対リストアポ率1%)を上回る結果(アポ率2.4%)。

食品販売業務
DM発送先(個人)に対してアウトバウンド実施。過去アウトバウンドの経験がないため、販売のみでなくお客様の声を拾い上げるなどCRMを実施。
定期商品販売(商品単価\4,800×4回)ではクライアントからの提示KPI(対リスト受注率5%)を上回る結果(受注率10.6%)。
ギフトカタログDM(商品単価平均\3,500、クール便送料別)ではクライアントからの提示KPI(対リスト受注率3%)を上回る結果(受注率8.9%)。

ご依頼をご検討中の企業様は、
お問い合わせフォーム詳細に、概要を記載頂けましたらヒアリング後ご提案させて頂きます。