ECサイト事業者支援企業・ECカート・システム会社・ツール提供販売企業などEC系システム、サービス提供会社向けに、EC業務の知識、経験を多く保持しているワンプルーフCSソリューション事業部が「セミナー集客代行サービス」をリリースいたしました。
すでに利用して頂いている企業では、集客、参加者向上に大きく貢献できている事例も出ています。
昨今、セミナー申込率や当日の参加率の低下に苦戦する企業が増えている中、アウトコールにより、驚くようなCPAで参加者を獲得したケースもあり、累計2000社以上のEC事業者を支援するワンプルーフのCSソリューション事業部による「EC」×「アウトコール」ノウハウを活かしたカスタマーサポートチームによる新しいサービスとなっております。
【EC支援会社向けセミナー集客代行サービス】
カスタマーサポート、フルフィルメント支援等、ECにおけるバックヤード側であるコールセンター業務を行うCSソリューション事業部では、定期購入商品を販売するアウトバウンドコールを始め、WMSなど在庫連携システムを利用し受注処理を行うカスタマーサポート業務まで、「EC事業者」をクライアントに抱え、ECサイト、EC事業で使用するEC関連システム、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon等のECモール、ASPカートやWMSロジスティックなどの知識を多く持っている事を特徴としています。
その中で、あらゆるEC支援企業とのセミナー開催を通じ、EC事業者様に情報提供も行っております。
一方で、昨今セミナー集客に課題をお持ちの主催者も多くなっており、以下のようなお声を多々頂戴するようになりました。
・メルマガでセミナー案内を行ってもハウスリストからのセミナー申込率が低下してきている。
・セミナー集客の際に、Meta広告等による広告投資をしないとセミナー集客ができない。
・セミナー申込者の当日参加率が低い(ドタキャンが多い)。
こういった課題を解決するべく、「EC」×「アウトコール」に強みを持つ、弊社CSソリューション事業部の新サービスとして、業界水準では考えにくい圧倒的なCPAで集客に尽力する「セミナー集客代行サービス」をリリースいたしました。
【サービス詳細ページ】
https://www.one-proof.co.jp/eccs_solutions/callcenter
是非イベントやセミナーを開催するEC支援企業様、ASPカート提供会社様、システム会社様、ツール提供会社様からのお問い合わせをお待ちしております。