EC運営代行・EC運用代行・ECトータルソリューション・ECコンサルティング・楽天やYahoo!ショッピング等ECモール・多店舗展開支援のワンプルーフ

ECショッピングモール出店・運用・運営代行

楽天市場・Yahoo!ショッピング・DeNAショッピング等のECショッピングモール出店・運営代行、運用実績は300社以上。ショッピングモール特有のユーザー動向戦略、業務フロー・運営体制構築、施策立案、各システム内特有業務を強みとしています。ショッピングモール特有の広告についても、弊社では毎日クライアント企業に代わって効果測定や出稿を行っているため、費用対効果や販売促進に活かすためのナレッジを蓄積し、ノウハウを保持しています。
EC運営代行・事業部請負のECトータルソリューション

Yahoo!ストアクリエイターPro

ECショッピングモール運営代行・運用

弊社は楽天市場、Yahoo!ショッピング出店・リニューアル後の運営代行、運用を特に強みとしており、ECコンサルティング・EC運用(モール内SEO/広告選定/ポイントイベント等)EC運営代行(実務・デザイン・更新・サポート含む)までご対応可能です。楽天市場・ヤフーショッピングでは自社ECサイトとまったく違うノウハウが必要です。弊社では300社以上の実績を活かし、クライアント企業の売上、利益を追求した運用、運営代行を行っております。ワンプルーフの運営代行では個人の経験・感覚によった支援でなく、長年の経験を元に体系化したノウハウをベースにチームで店舗様のご支援をさせていただいております。楽天市場、Yahoo!ショッピング運営代行開始前後6ヶ月間の平均売上伸長率(※新規出店店舗様を除いた全クライアント店舗様平均値)
約200%UP
EC事業者様に収益を生み出して頂くべく、販売計画や予算計画、年間ロードマップに合わせた店鋪ディレクションまで行うECコンサルティング、そして考えたら動く、ページ制作や設置などEC実務、両方を合体させどちらも一貫して行うサービスがEC運営代行サービスです。弊社では常時百社以上のクライアント企業様のEC店鋪を運用、運営代行させて頂いているため、楽天市場やヤフーショッピングなどモールに特化した動向や仕様は最先端で情報が集まり、施策やイベントで迅速に動く事が出来ます。

ECショッピングモール運用・EC運営代行における弊社特徴

・優先度を策定

店舗改善の施策をすべて洗い出した上で、効果の早い施策・効果が継続されるベースアップとなる施策など優先度の高い順に作業スケジュールを立てるので何から手を付ければよいか悩むことなく、売上アップへの最短ルートを進んでいただけます。非常に重要な部分となるので時間を最もかけて戦略を立てます。

・イベント対応

楽天市場(スーパーセール、お買い物マラソン等)ヤフーショッピング(ウルトラタイムセール等)では頻繁にポイント・セール企画が開催されています。店舗様のフェーズに合わせてすべての企画に対応するのか、サイト内改善に力を入れるべきなのかご提案いたします。イベントに対応する際にも効果の出やすい施策を数十パターンから店舗様に最適なものをご提案可能です。

・ショッピングモール広告

楽天市場広告、Yahoo!ショッピング内の広告運用を多数対応してきた経験から、費用対効果の良い・悪い広告の判断が可能です。モール広告はこの枠を買いたいと思っても押さえることが難しいケースが多々あります。効果検証を始め、弊社独自ノウハウで費用対効果の良い広告を選定、入稿作業まで行います。

・LTV、販促施策

楽天市場(Rmall、クーポン、定期購入等)Yahoo!ショッピング(ニュースレター、シナリオレター、クーポン等)では、弊社にて新機能もすぐに検証し、活用しているため、他社よりも早く体系化することが出来ます。また既存のシステムを漏れなく把握していることで機能を最大限活用した効果的なリピート施策・販促施策が可能となります。

    

対応ECショッピングモール

ECショッピングモール 詳細 特徴
楽天市場 楽天向けソリューションについて詳しく 楽天グループにおいて流通総額2兆円を超え、会員は1億人以上。国内では集客力最大モール。徹底したユーザーファーストであるため、販促施策や広告について楽天ユーザー動向を熟知している事が重要。
Yahoo!ショッピング ヤフーショッピング向けソリューションについて詳しく 出店料金を無料化し、現在は24万店舗以上が出店しているため、店舗内の競争が激しく、ヤフーショッピング内の広告を熟知した販促活動をする事が重要。
DeNAショッピング DeNAショッピング向けソリューションについて詳しく 「auショッピングモール」との同時出店になり、Mobage、DeNAトラベル、MERYなどDeNAが運営するスマホを主軸にしたサービスからの導線が強い。
Amazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)向けソリューションについて詳しく 目的買い男性ユーザーを中心に型番商品に強いモール。アマゾンプライム会員が増加中。国内では倉庫を拡大しており、ロジスティックシステムを活かしたアマゾンにしかできないサービスが増えている。

楽天出店・楽天運営代行

国内モールにおいて流通総額No1の楽天市場。出店企業も多いが、RMSによる業務フローだけではなく、広告出稿管理、メルマガ配信、スマホ・モバイル構築など、モール内の集客・プロモーション施策に対する業務フローが多く、楽天負担ポイントイベントも頻繁なため、プロモーション対策にマンパワーが欠けている企業様が多いのも事実。弊社では200社以上の楽天出店企業様の運営代行ノウハウを活かしたトータルサポートが可能です。近年では楽天運営代行、広告コンサルティングを含めたカスタマイズプラン、スマホ・イベント時更新の部分的運用代行のご依頼も増えています。

Yahoo!ショッピング出店・運営代行

国内モールにおいて最もコストパフォーマンスの良い結果を得られている企業様が多い(弊社クライアント企業様内)Yahoo!ショッピング出店。2013年、Yahoo!ショッピングeコマース革命!により、出店費用、従量課金、ロイヤリティは無料になったが、集客・広告に関するノウハウ、知見、検証が鍵になっている。1点あたりの在庫数が少ない商品を多く取り扱う店舗ケースはYahoo!オークションというチャネルを利用できるのもメリット。
弊社ではYahoo!ショッピング内における広告コンサルティング、運用案件が増えています。

EC運営代行・EC運用代行

マーケットプレイス型のAmazon(.co.jp/.com)、楽天(スーパーオークション・共同購入・B2B)、Yahoo!ショッピング(Yahoo!オークション)、DeNAショッピング(auショッピングモール、mixiモール)、color meshop(カラメル)などのBroCモール、NETSEA、バイヤーズクラブ、TOCバイヤーズネットなどのBtoBモールへの出店もご対応可能です。