EC運営代行・EC運用代行・ECトータルソリューション・ECコンサルティング・楽天やYahoo!ショッピング等ECモール・多店舗展開支援のワンプルーフ

EC事業部請負

メール・電話による顧客対応を含め、販売戦略〜運営、発送指示まで全てに対応。EC事業ローンチ時、複数店舗出店、業務移管時などにご利用頂いており、弊社にて一元管理するため利益率を上げ運営体制が構築できた企業様もいらっしゃいます。
EC事業部請負形態事例
≪EC事業部請負の弊社領域概要≫

販売計画 戦略立案
(モール内・外)プロモーション施策立案 運営予算管理
(モール内・外)広告施策・提案 商品企画・提案
イベント企画 マーケティング・調査
ECサイト新規構築 (PC/モバイル/スマホ) ECサイトリニューアル(PC/モバイル/スマホ)
商品画像作成 商品ページ/LP作成
コンテンツ更新(PC/モバイル/スマホ) メルマガ作成(html/デコメ)
(モール外)プロモーション・集客施策 (モール内)プロモーション・集客施策
(モール外)SEO対策 (モール内)SEO対策
SEOコーディング 広告用画像作成・入稿作業
リスティング広告管理 イベント実行
商品登録 商品撮影
受注処理※ 決済確認/入金(オーソリー)確認
在庫管理 発送指示
顧客対応(電話・メール)※ カスタマーサポート電話番号取得
受注処理 入金(オーソリー)確認
日別・月次売上レポート 業務フロー点検
アクセス数・回遊率調査 メルマガ効果測定
SEO対策効果検証 イベント効果測定
商品名・挿入キーワード変更 説明文追加・変更
商品画像変更 イベント・広告改善
ワンプルーフEC事業運営のPDCA

弊社ではPDCAをベースとしたEC業務フローを構築しております。
お客様企業の現在の業務フロー・課題点をヒアリング後、目的に合わせたカスマイズが可能です。

EC事業は非常にDo(運用・実施・実行)の多い事業です。

実店舗と同じようにインターネットショップも「インターネット」を介した対面販売と同じです。
モールに出店していても、容易に集客ができない昨今は、集客プロモーションだけでなく、お店のファンになってもらうような「見せ方」「制作」業務が欠かせません。弊社では最高月商2億円の事業部請負の実績が御座います。
また、複数EC店舗運営や、これからEC多店舗展開をされる企業様には管理の一元化によるコストメリットの高いサービスでもあります。

※注文件数・コール数が月数万件のケースなどは、提携会社のサービス利用も可能なため、弊社にEC事業部を一元化することで、利益率を上げ運営が可能になった企業様も御座います。