EC運営代行・EC運用代行・ECトータルソリューション・ECコンサルティング・楽天やYahoo!ショッピング等ECモール・多店舗展開支援のワンプルーフ

ネットショップ運営代行・EC運営代行

EC店舗販売計画、年間ロードマップ作成、施策、戦略立案など、あらゆるECに関するノウハウを必要とするECコンサルティングに加え、EC業務、ネットショップ運営における制作業務やECサイト構築など実務領域まで、一貫して行うサービスがEC運営代行です。プロモーション施策・実行などにマンパワーの不足している企業様や、計画を確実に実行したい企業様や広告・モール特有の施策を必要とされている企業様からご依頼頂くことの多いサービスです。
EC運営代行体制

楽天市場・Yahoo!ショッピング運営代行

楽天市場、Yahoo!ショッピング、amazon.co.jp、DeNAショッピングは出店・ECサイト構築・移行・多店舗展開からコンサルティング・運用(モール内SEO/広告選定/ポイントイベント等)運営代行(実務・デザイン・更新・サポート含む)までご対応可能です。販売計画や予算計画、年間ロードマップに合わせた店鋪ディレクションまで行うECコンサルティング、そして考えたら動く、ページ制作や設置などEC実務、両方を合体させどちらも一貫して行うサービスがEC運営代行サービスです。

EC自社型・本店型運営代行

販売計画、年間ロードマップ策定を始め、戦略立案などECコンサルティングに加え、ページ制作や更新作業など実務作業までを一貫して行う運営代行では、クライアント企業が必要とする領域、課題を解決する領域だけを委託して頂くカスタマイズプランが御座います。すでに課題が明確な企業様へは、業務領域を選択して頂き、課題が明確ではない企業様にはヒアリング後、弊社より領域をご提案させて頂きます。
≪EC運営代行の弊社領域概要≫

販売計画 戦略立案
(モール内・外)プロモーション施策立案 運営予算管理
(モール内・外)広告施策・提案 商品企画・提案
イベント企画 マーケティング・調査
ECサイト新規構築 (PC/モバイル/スマホ) ECサイトリニューアル(PC/モバイル/スマホ)
商品画像作成 商品ページ/LP作成
コンテンツ更新(PC/モバイル/スマホ) メルマガ作成(html/デコメ)
(モール外)プロモーション・集客施策 (モール内)プロモーション・集客施策
(モール外)SEO対策 (モール内)SEO対策
SEOコーディング 広告用画像作成・入稿作業
リスティング広告管理 イベント実行
商品登録 商品撮影
受注処理 × 決済確認/入金(オーソリー)確認 ×
在庫管理 × 発送指示 ×
顧客対応(電話・メール) × カスタマーサポート電話番号取得 ×
受注処理 × 入金(オーソリー)確認 ×
日別・月次売上レポート 業務フロー点検
アクセス数・回遊率調査 メルマガ効果測定
SEO対策効果検証 イベント効果測定
商品名・挿入キーワード変更 説明文追加・変更
商品画像変更 イベント・広告改善
ワンプルーフEC事業運営のPDCA

弊社ではPDCAをベースとした業務フローを構築しております。
お客様企業の現在の業務フロー・課題点をヒアリング後、目的に合わせたカスマイズが可能です。

EC事業は非常にDo(運用・実施・実行)の多い事業です。

実店舗と同じようにインターネットショップも「インターネット」を介した対面販売と同じです。
モールに出店していても、容易に集客ができない昨今は、集客プロモーションだけでなく、お店のファンになってもらうような「見せ方」「制作」業務が欠かせません。弊社ではEC運営代行・EC運用代行300社以上の実績があり、EC事業に関するトータルソリューションを行っておりますが、当EC運営代行サービスは業務の「一部分」だけを中心的に行うサービスとなっております。

特に楽天市場のようにポイントアップイベントなど集客プロモーションが頻繁に開催されるモールにおいては、プロモーション連動のメルマガ作成や誘導商品ページ作成などの制作業務にマンパワーの不足している企業様が多くいらっしゃいます。当運営代行サービスでは、そのようなお客様企業の不足している領域をカスマイズにより支援するサービスです。

※また、当運営代行サービスは顧客対応・受注処理・入金確認等を除いたサービスとなっておりますので、顧客対応等を含めた事業部請負についてはこちらをご参照下さい。

弊社の特徴組織化されたチーム・分業体制

クライアント企業とのリレーションは担当ディレクターが行います。
クライアント企業の目指す方向や具体的な施策、戦略まで全てを把握した担当者が社内の各セクションへ指示を出します。弊社では各情報収集、マーケティングや調査・作業事項を各専門分野に分ける分業体制で、作業においてはスピーディな対応を、そして属人的になりがちなECコンサルティング業務はデイリーで数十個アップデートする社内ナレッジ共有を行い、組織化することにより専門性を担保し、クライアント企業の収益向上に大きく貢献する事を目指しています。

20名以上のサポート体制

弊社では創業以来、EC事業を展開される企業様の支援を行い、今期で9期目になりました。EC業界が大きく成長を見せてきた近年、ようやくEC業界で働く人財が増えてはきたものの、EC業界のスピードは速く、毎日毎日新しい情報が生まれています。
弊社はEC支援のプロフェッショナルであるべく、一番新しい情報が弊社に集まるよう組織チームで動き、クライアントの利益に活かすため情報共有の迅速化を図り、クライアントの利益を最も重要な判断基準とするマインドを持った20名以上のチームでサポートさせて頂いています。そのため、いかにクライアントの利益に繋がるか考える中で、ノウハウや経験を積み、ご相談を受ける領域が拡大し、ご支援内容、領域まで拡大してきました。EC、ネットショップ運営に関わるどんなご相談でもお受け致します。