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お客様事例・制作事例

施策実行後4ヶ月で、売上は約220%増加

課題
商品数が9商品と少なく、自然検索の導線が弱く、売上が単価・粗利率の低い「訳あり・お試し商品」に集中し、売上自体は安定しているものの、薄利な状況が続いていた。
実施策
単価アップのため、客単価・粗利率の高いギフト商材を中心にSEO対策を実施。「内祝い」「出産祝い」等の定番ワードから「お中元」「お歳暮」等の時期キーワードまで細かいメンテナンスを実施。想定されるユーザーニーズを捉えることを目的としたキーワード施策を実施した。 また、BtoB向けの「大量注文受付窓口」を開設(バナー設置→リンク先を問い合わせフォームへ)することで、大口注文を狙った。
対策後成果
平月で「訳あり・お試し商品」とギフト商材の売上構成比がほぼ同じに。時期によりギフト商材で全体売上の約70%を占め、施策実行後4ヶ月で、売上は約220%増加。利益率も約2倍に改善。 また、 「大量注文受付窓口」を開設数日後に、結婚式引出物用として130個の発注獲得等、客単価・粗利率アップを達成。
企業名 食品メーカー様
店舗名 非公開
URL 非公開
概要 EC運営代行 / ECコンサルティング / ECサイト構成 / ECサイト構築 / RMS仕様 / デザイン・コーディング / JavaScript / SEO対策