EC運営代行・EC運用代行・ECトータルソリューション・ECコンサルティング・楽天やYahoo!ショッピング等ECモール・多店舗展開支援のワンプルーフ

お客様事例・制作事例

出店先:楽天、ヤフー昨年対比で売上約500%増加

課題
広く一般に流通している製品をお持ちのメーカー様ということもあり、商品力は強く、一般の方にも広く認知されている強みがあったが、一方でモールに合わせた戦略的な運営ができておらず、商品力という強みだけで勝負されている状況であった。 元々楽天にあまり詳しくない制作会社に業務委託を行っていたこともあり、クリエイティブ品質は悪くなかったが、モールユーザーの志向性に合わせた店舗クリエイティブになっていなかったため、アクセスは比較的あったが、直帰率の高さが課題であった。
実施策
商品カテゴリ分けから見直し、優先度の高い箇所から随時店舗内改修を行いながら、回遊率アップ、及び直帰率ダウンを図った。また、モール内企画での新規顧客獲得施策、及び店舗独自企画の実施とメルマガによる認知・PR戦略により、各モール内での顧客ファン層定着を目指した。
対策後成果
楽天店は、ご契約から12ヶ月後昨年対比で売上約500%増加。12ヶ月間全てで昨年対比を上回った。 Yahoo店は売上がない新規出店からご支援し6ヶ月後に月商200~300万。メルマガ会員数:楽天店にて昨年対比200%増。
企業名 キッチン・家電メーカー様
店舗名 非公開
URL 非公開
概要 EC運営代行 / ECコンサルティング / ECサイト構成 / ECサイト構築 / RMS仕様 / デザイン・コーディング / JavaScript / SEO対策